LivingD 第一建設株式会社

静岡県の新築・不動産・静岡県山梨県のリフォーム&リノベーションは第一建設

D’snavi web 2016.9 「空間」や「素材」にこだわった家

D’snavi web 2016.9 「空間」や「素材」にこだわった家

静岡市葵区昭府一丁目 「空間」や「素材」にこだわった家

毎日楽しく『ボルダリング!』

 

ホワイトのガルバリウム鋼板にブラウンの外壁とバルコニー格子のアクセント
広々と開放的な吹抜リビング。ロフト、ボルダリングウォール、ガラスモザイクタイル、
レッドシダー、エコカラットなど、『空間』や『素材』にこだわったお住まいの完成です。

 


 

 

 

 

 

『夏バテを吹き飛ばす本格タイカレー料理教室』

「一番近くの幸せをつくろう」をコンセプトに安心で豊かな住まいと暮らしをトータルプロデュースする「LIVING D」第一建設から、今回は「夏バテを吹き飛ばす本格タイカレー料理教室」についてお届けします。
8月も半ばを過ぎると、いよいよ夏バテでなんとなく体の調子が 優れないという方も多いのではないでしょうか?まだまだ残暑厳しい暑さが続きますが、夏バテに効果的な食材としてスパイスが注目 されています。夏と言ったらカレーというイメージがあるのは、体がスパイスを欲しているからのようで、夏の暑さによって弱った胃や 腸の働きをスパイスで整えたりする作用があるともいわれています。そんなスパイスをふんだんに使った本格的なタイカレーは、代謝を促し夏バテ予防や改善に期待できる食材です。
第一建設HIBIKI富士モデルハウスでは、8/22 本格的タイ料理教室を開催致しました。日本で手に入る食材を使って、本格タイ料理を 作りました。ナスを使ったグリーンカレーの他に、キュウリのソムタムをつくりました。ご家庭でも本格タイ料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?夏野菜のタイ料理を食べて、暑い夏をのりきりましょう。

2016.8/18 K-mix ノンストップラジラ  OA AM10:27~AM10:51より一部抜粋


記憶に残るお宿Report

~1度は行ってみたかった! 東と西 編~

建築士といえども日々勉強。つかの間の休日に訪れた、スペシャルなお宿をレポートします!

ホテルオークラ 東京

言わずと知れた老舗ホテル。本館は2015年秋から建て替え中。
写真は2015年夏に訪れた時のモノです。ロビーの雰囲気は圧巻。
2019年に新しい本館に生まれ変わるそうです。

星のや 京都

船着き場から船に乗ってお宿を訪れるというチェックイン時の船旅。
日常の喧騒から離れ、別世界に来たような
気分にさせてくれます。

取材 第一建設 富士支店  設計 金刺礼子


Editor 第一建設㈱ 藤枝支店 設計 實石俊宏

Follow

Most Viewed Posts

107 views

LivingD Webメール相談室

Webメールでのご相談フォームです。お気軽にご利用ください。